グルノーブル美容専門学校

0120-223-656【受付時間】9:00〜17:00(月〜金)

WEB出願はこちら

学校案内school guide

虹のヴィーナス<新たな門出へ>

BLOG

2021.02.24

今年で開校17年目を迎えるグルノーブル美容専門学校は、

このたび、グル美(グルビ)の門を17年ぶりにリニューアルしました~👏👏👏

本校敷地内の校門を約17年ぶりに改装。白は清廉潔白を表し、清く澄んだ気持ちで旅立てるようにとの願いが込められている。

 

校門の横で見守るヴィーナス(アフロディーテ)像に合わせて、門も真っ白にしてみました✨

ピンクのバラを身にまとった、この世で最も美しいとされる美の女神、ヴィーナス(アフロディーテ)をあしらった像。常に美を追求し探求し続ける美容師であれとの願いが込められている。

 

マーク(ロゴ)も新たに、新生グルビを目指し生まれ変わりました~!

✧٩(ˊωˋ*)و✧٩(ˊωˋ*)و✧٩(ˊωˋ*)و✧

白いハサミをバックに美容学校を表現し、グルノーブル美容専門学校を意味するgbを重ねたシンボルマーク。

gはグル美(グルノーブル)のg、

bは美容専門学校のbで「gb」にしてみました。

 

3月には卒業生が・・・

4月には新入生が・・・

この門を後に・・・この門を前に・・・

生徒たちは新たな旅立ち(門出)を迎えます。

 

教職員一同、この門のように

清廉潔白な真っ白な気持ちで見送り、

そして出迎えたいと思います。

 

追伸:

門ができてから、この気持ちを応援してくれるかのように綺麗な虹🌈が出ていました。

校門のリニューアルを、まるで祝福してくれているかのように大きく見事でした。

 

我が校にある女神は美の女神「ヴィーナス(アフロディーテ)」ですが、

この時ばかりは虹の女神「イーリス」を彷彿とさせられました。

 

『 大きな夢じゃなくていいよ 自分らしくいれたらいいよ

 ひとりぼっち迷った時は あの頃を思い出して 』

( 菅田将暉「虹」より引用 )

 


 

今年度の出願準備はお済みですか?

▼グル美ならまだ間に合います!▼

2021年度 4月生 WEB出願受付中!

 

▼まだ決めかねるという方へ、まずは見学・相談▼

体験入学<オープンキャンパス>受付中!

 

▼各課程の詳細は以下をクリックしてチェック▼

専門課程(昼間/2年)

高等課程(昼間/3年)

美容通信課程(付帯教育)

 

▼相談にはLINEが便利です。専任担当者が責任をもって回答します▼

【LINE公式アカウント】グルノーブル美容専門学校 @gurubi

お気軽に友達追加・ご相談ください🎵

 

▼SNSもあるよ!良かったら追加といいね!👍をお願いします;)

【Instagram】guru_biyou

【Twitter】グル美ちゃん @guru_biyou

 

-GURUBI-

特徴やコース紹介満載のパンフレットを募集要項と一緒にお届け!

資料請求

行ってみなきゃわからない!
グルノーブルの雰囲気を肌で感じよう!

オープンキャンパス(無料)

GRENOBLE SNSソーシャルメディア