グルノーブル美容専門学校

0120-223-656【受付時間】9:00〜20:00(月〜金)

WEB出願はこちら

https://gurubi.ac.jp/campus/voice.php|PC|

通信制高校 本庄キャンパスCommunication high school

Q and A質問コーナー

Q1. 現在、全日制高校に在学中ですが、すぐに転・編入できますか?

A1. 1,2年生は3月上旬から12月中旬まで、3年生は3月上旬から9月中旬まで転・編入できます。

Q2. 現在不登校ですが転入できますか?

A2. 内申書が入学に影響することはほとんどなく、多くの不登校の方が転入可能です。不登校など経験を持つ生徒に心のケアもしながら指導していきます。

Q3. 入学時期はいつですか?

A3. 入学時期は4月です。

Q4. 入学条件はありますか?

A4. 中学を卒業していれば年齢に関係なく、誰でも入学することができます。スクーリングが月に2回ありますので、通学が可能な距離の方へおすすめです。

Q5. 勉強が苦手でも卒業できますか?

A5. 勉強が苦手でもきちんと卒業できるよう、学習面や生活面、精神面などの支援を行う制度になっています。個々に合わせて、親切丁寧、根気よく教育に取り組んでおります。

Q6. 登校ペースはどのくらいですか?

A6. 月に2日間の登校で大丈夫です。

Q7. クラブ活動はありますか?

A7. クラブ活動はありません。

Q8. 進路指導はしてくれますか?

A8. 進路指導は担任と進路担当のダブルでサポートしています。美容関係なら100%の就職率の実績があります。

Q9. 仕事やアルバイトをしながらでも在籍できますか?

A9. はい、通信制高校は、仕事やアルバイトは禁止していません。働きながらでも、自分のペースで学ぶことができるよう配慮しています。

Q10. サポート校にだけ入学することはできますか?

A10. サポート校は、通信高校を確実に卒業するための教育機関です。そのため、サポート校だけに入学する事は出来ず、同時に通信高校にも入学することになります。

Q11. サポート校は高校卒業資格になりますか?

A11. いいえ、サポート校に通っても高校卒業になりません。高校卒業資格を取得するには、通信制高校に登録する必要があります。

Q12. 通信高校とサポート校それぞれに授業料を支払うのですか?

A12. はい、通信制高校とキャンパスサポート校は別の機関になりますので、別途授業料を払う必要があります。ただ両方で高いようですが、昼間の高校と比べたら安いですし、個別対応もしてくれるので、高校資格が取得しやすくなります。

VOICE生徒の声

通信制高校に在学中の一部の生徒さん達の声をご紹介します。皆さん、同じ夢を持った仲間達と日々夢を目指して頑張っています。あなたも同じ夢を持った仲間達と学んでみませんか?

M.Dさん
M・Dさん
高卒資格も取得できるカリキュラム!
仕事と両立して美容師免許が取れるのは本当に有り難いです!また私は、通信でも高卒資格も取得できるカリキュラムにしてあり、そちらも無理なく学校に通学できています!家から学校は近いとは言えないけど、数日間のためなら誰でも頑張れると思います。
専門課程 1年生 T.Iさん
T・Iさん
子育てと仕事を両立しながら通学!
私が子育てと仕事を両立しつつこちらの通信美容に通っています。クラスの生徒は年齢も住んでるところも様々で、先生達も和気あいあいとしているので、みんなで楽しく授業ができます。またわからないことや疑問に思ったことについては理解するまで熱心に指導してくれますので、安心して通えます。
FAQ
よくある質問

ネット出願ページへグル美で美容師を目指す!

特徴やコース紹介満載のパンフレットを
募集要項と一緒にお届け!

資料請求(無料)

行ってみなきゃわからない!
グルノーブルの雰囲気を肌で感じよう!

体験入学・見学(無料)

GRENOBLE SNSソーシャルメディア