GURUBI RECRUIT 美容数員大募集!GURUBI RECRUIT 美容数員大募集!

応募はコチラ

グルノーブル美容専門学校で働きませんか?
グルノーブル美容専門学校で働きませんか?グルノーブル美容専門学校で働きませんか?

MESSAGE

一人でも多くの
美容師になる
叶えさせたいから。

絶対にあきらめない!絶対に合格する!この気持ちを国家試験本番まで持続させるのが、
教員の最大の使命であります。学生に寄り添い、一緒に一つずつ乗り越えさせる。
・・・あなたの経験が活かせる場です。
美容技術だけでなく、美容への情熱も学生に教えてくれる仲間を待っています。

VOICE

美容教員インタビュー

美容教員 小林先生

前職は、
どのようなお仕事ですか?
美容室勤務でした。業務内容は、カット、カラー、パーマ、縮毛矯正、ヘッドスパ、モデル撮影、コンテストなど、幅広くやらせてもらっていました。似合わせを重視し、動きのある、また形がくずれてしまってもかっこいい、そんなデザインを心がけていました。
美容教員は、どのような
お仕事内容ですか?
美容の知識や技術はもちろん、整理・整頓や身だしなみなど、日常を正しく生活できるよう教育します。胸を張って美容師になれるようサポートする仕事です。
一日のスケジュールを
教えて下さい。

小林先生のとある1日

  • 8:50 出勤
    9:00 朝礼
    9:20 ホームルーム
    9:25 1時間目(50分)
    10:25 2時間目(50分)
    11:25 3時間目(50分)
  • 12:15 出勤
    12:55 朝礼
    13:55 ホームルーム
    14:55 1時間目(50分)
    15:45 2時間目(50分)

ホームルーム

ホームルーム

朝の挨拶、出席確認、伝達事項(授業変更や提出物など)

授業

授業

技術理論(各技術の理論や名称など)、ビジネスマナー(一般常識など)、美容接客(サロン業務での対応の仕方)、コミュニケーション(クラス内での意見交換)

お昼休み

お昼休み

食事、生徒と交流

放課後

放課後

授業準備、問題制作、居残り生徒に技術指導

美容教員のやりがいは
なんですか?
私自身が美容師として経験した技術や知識を授業を通して生徒に教育していき、数日前まで出来なかった技術が出来るようになった姿を見れたときに、とても感動します。また、授業や行事などで、生徒たちが楽しそうに笑っている姿を見れたときに、やりがいを感じます。

COMMENT

刺激とやりがいのある仕事
日常の中で授業をしていると生徒たちの様々な感性があり、自分自身のスキルアップにもなります。とてもやり甲斐のある職業なので、是非一緒に頑張りましょう!お待ちしています!

美容教員 林先生

前職は、
どのようなお仕事ですか?
私は、まつ毛エクステサロンに勤めていました。 たくさんの人の”綺麗になりたい気持ち”に寄り添える仕事でした。質の高い技術を提供するのはもちろん、お客様との会話も大切にして、心から綺麗と思わせる接客を目指し、技術と知識、コミュニケーション能力を合わせ持った美容師を目指していました。
美容教員は、どのような
お仕事内容ですか?
美容師としての心構えと、国家試験に受かる技術、知識を教える仕事です。
美容教員のやりがいは
なんですか?
私は主に通信生の担当です。
色々な年代の方が、国家試験を目指して頑張っています。微力ながらサポートできることと、最初は出来なかったことが少しずつできるようになっていく姿を見れることが嬉しいです。

COMMENT

自分も成長できる仕事
私はもともと人前で話すのが苦手でしたが、生徒にいろいろな技術や理論を教えるうちに、少しずつ慣れてきて、今では自然と授業ができるようになりました。
生徒の良い所を見つけて褒める事に重点をおいていますが、時には注意し指摘して、いかに上手くなれるか指導する事を心がけています。それも、社員一人一人を大切にする社風と人間関係の良さ、また個性的な教員も多く、楽しく指導してくれる仲間がいるからこそ、できるようになったことです。そんな職場で一緒に仕事をしてみませんか?

WORK ENVIRONMENT

働く環境

グル美のメリットグル美のメリット

point

POINT 01

美容師のキャリアがあれば、
教員の経験が無くても大丈夫!
先輩教員が丁寧に教えます。まずは、教員助手からスタート。入社後、日本理容美容教育センターの教員講習を受講して頂き、担任を受け持っていただきます。

point

POINT 02

遠方でも安心!
引っ越しが必要な遠方からの採用者には、家賃補助として月々1万円支給いたします。また、引っ越し費用の半額(最大15万円)を学校が負担しますので、初期費用が抑えられます。さらに、家賃&水道光熱費が無料の個室寮も利用可能!
通常賃料より安く借りられる駅近の提携マンションもありますので、お気軽にご相談ください。

point

POINT 03

子育て中でも大丈夫!
お子様の学校行事は優先して頂きたいです。また、急なお子さんの風邪なども遠慮なく言ってください。可能な限り対応できる働きやすい環境です。
これからの時代を考え、短時間勤務の正規社員という勤務形態を作りました。グル美は、育児介護を積極的に応援しています。

JOB INFORMATION

採用情報

働きやすい環境がそろっています。

募集形態
正社員/パート/非常勤
職種・仕事内容
美容教員(正社員の場合、年間休日120日)
グルノーブル美容専門学校にて、美容実習の生徒指導を行って頂きます。
対象・条件
経験:美容師免許取得後、実務経験4年以上
資格:美容師免許
※美容専門学校教員免許をお持ちの方優遇です。
※美容師養成施設において勤務経験者優遇です。
※やる気のある方歓迎です。
勤務地
グルノーブル美容専門学校
埼玉県児玉郡神川町新里1368-13(車通勤可)
勤務時間
①週5日勤務 9:00~17:50(実働8時間、休憩50分)
②週5日勤務 9:00~15:50(実働6時間、休憩50分)
※週4勤務も柔軟に対応。気軽にご相談ください。
給与
正社員の場合:
①21.5万円~28万円(8時間勤務)
②16万円~20万円(6時間勤務)
パートの場合:1,100円~1,500円
非常勤の場合:前職の給与・業務内容などを参考のうえ決定
※昇給年1回
交通費
交通費上限10,000円まで支給
休日休暇
完全週休2日制(土日祝)、有給期、年末年始、GW、慶弔、特別休暇、有給(初年度は6ヶ月後に10日間付与)
※学校行事やオープンキャンパスのため、休日出勤をお願いする場合もあります。
(年間休日日数 120日前後)
待遇・福福利厚生
私学共済加入(正社員の場合)、雇用保険、労災保険、無料健康診断、定年後の再雇用制度あり

遠方の方に嬉しい特典!遠方の方に嬉しい特典!

まずは…
学校見学も歓迎!
少しでも興味がある方は、
応募前でも気軽に学校にお越しください。
学校見学ができます!詳しく説明させて頂きます!授業の様子も見学できます!
*遠方の方は、ビデオ面接も可能です。

ENTRY

応募フォーム