GRENOBLE グルノーブル美容専門学校

0120-223-656

×

お友達紹介キャンペーン|どちらにも嬉しい特典!

×

お友達紹介キャンペーン|どちらにも嬉しい特典!

あなたの才能を開花させる!未来の可能性は無限大 寮費無料! 美容師を目指す人の負担軽減を実現する学校

お友達紹介キャンペーン|どちらにも嬉しい特典!

18歳以上なら専門課程(2年制)に高卒資格が無くても入学できる! 18歳以上なら専門課程(2年制)に高卒資格が無くても入学できる!

自分の夢を叶え、人の夢も叶える。 自分の夢を叶え、人の夢も叶える。

有名サロンへの就職実績あり! 有名サロンへの就職実績あり!

夢を叶える近道!「就職率100%」 夢を叶える近道!「就職率100%」

即戦力で活躍できる

充実のカリキュラム
就職先はどこでも良いというわけではありません。
それぞれが目指す道へと導くことがグル美の使命です。

技術が身につく

実践的な技術
グル美では総合的な美容師育成のために、カットやパーマなどの技術取得だけでなく、ネイリストやアイデザイナーの知識、美容理論やビジネスマナー、さらには経営学まで、充実したカリキュラムをご用意しております。また、数多くの学内イベントや学外コンテストへ積極的に参加することがあなたのチカラになります。

就職に強い

ダブルサポート体制
グル美は、学生のことをよくわかっている担任の先生と、就職担当者の「ダブルサポート体制」を敷いています。就職活動というものは、本人はもちろんのこと、周囲の人間も熱心であればあるほど、効果が高いものです。グル美の担当者は、学生一人ひとりの個性に合った個人指導を心がけ、常によりよい結果を導くべく、学生さん本人と一緒になって就職活動に取り組んでいます。

多数のサロンが参加

校内就職ガイダンス
都内など校外の就職ガイダンスに積極的な参加はもちろん、校内就職ガイダンスが年に2回あり、毎年多数のサロンが学校で直接説明をしてくれます。美容業界の第一線で活躍するサロン担当者と接する機会が多くあるので、自分に合うサロンを見つけることができ、就職後も辞めることなく活躍し続けられるのです。

あなたの夢を全力サポート

美容師以外の職種も
アイデザイナー・アイティストとしてまつ毛エクステンションの施術を行うには、有料・無料問わず美容師免許の取得が必須です。また、ネイル・マツエクの施術は、美容師免許があるだけでは実際仕事をするのが難しく、専門的な技術が必要になります。
GURUBIの専門課程・高等課程なら、カリキュラムの中にネイルやマツエク、メイクやフェイスエステの授業もあるので、就職の幅が広がります!

アイリストを目指す方も必見!

確かな技術ですぐに活躍できる!

アイデザイナーを目指す方へ
グル美の専門課程・高等課程では、サロンで活かせる実践技術を身につけるまつ毛エクステンションの授業がカリキュラムに組み込まれているため、美容師資格取得後にアイデザイナー・アイティストとしてサロンに就職・転職したい方にオススメです。
マツエクは専門的な技術が必要になります。美容師免許取得に向けて一緒に勉強をしておけば、すぐに活躍することも十分に可能といえるでしょう。
また、美容業界の中でもアイデザイナー・アイティストさんが特に人材が不足しているという現状もあるので、チャレンジする魅力が十分にある職業です。

就職実績一覧

  • air
  • ocean tokyo
  • kakimoto arms
  • zaza
  • minx
  • acqua
  • blossom
  • ash
  • earth

air/OCEAN TOKYO/kakimoto arms/DADA CuBiC/ZA/ZA/MINX/BEAUTRIUM/LIPPS/ROOTS/ANTI/Lond/EARTH/ash/Blossom/ACQUA/IKUE YAMAZAKI/KENJE/11cut/La QUALITE/AGroup/KAHALA/Rian hair/MCG/CANNEL/GAIA/CLESC/Ruttu/BIG MORE/ZEST/シュンインターナショナル/KAZU/松本平太郎美容室/和輪/GARO/Beauty professional/ALES/bona/ヘアーメイクポリッシュ/グランレーブ/Ice candy/m DE COEUR/studioV/Lavanya/DIAMOND EYES/Bee/Fit hair/JYUNESU/ORANGEPOP/modshair/UNIX/プラージュ/Salon/de jun/Fleurir/MAKE1/FORHAIR/アデランス/シルク・ハット/
その他多数…

有名サロンのプロフェッショナルたちの声

OCEAN TOKYO

森田 優

OCEAN TOKYO Kobe 店長

森田 優 MORITA YU
Q.将来の夢は何ですか?
お店の中に自分の手と同じような仕事をしてくれる美容師がたくさん増えることが夢です。
Q.その夢をかなえるために具体的にしていることを教えてください。
毎日、毎日、夢を言い続けること。言わなくなると自分が育たなくなる。そして、あきらめないこと。やめないで続けること。
Q.オーシャン東京のサロンワークについて
ひとりひとりが自分の役割を意識してグループワークで働きます。例えば、スタイリストはカットをして、アシスタントが仕上げを担当し、スタッフ誰もがお客様をおもてなしするということを全員が心がけています。

柳原 隼義

OCEAN TOKYO所属
専門課程 卒業生

柳原 隼義 YANAGIHARA TAKAYOSHI
Q.美容師を目指すきっかけになった出来事を教えてください。
美容師になろうと思ったのはオーシャン東京で森田さんに出会ってしまったから。こんな人になりたいと思って、森田さんのもとに行くと決めました。
Q.目標の場所(オーシャン東京)に就職するためにどんなことをしましたか?
自分を覚えてもらうことが1番だと思って、4年間オーシャン東京に通いつめました。
Q.グル美生に言いたいことはありますか?
シャンプーをする!シャンプーとカラー流し、サイドシャンプー。美容師になってから思いました。僕はシャンプーがあんまりできてなかったから、ひたすら今はシャンプーをご案内してます。

air

中島 毅

air大宮店 店長

中島 毅 NAKAJIMA TSUYOSHI
Q.どんな生徒を採用したいとお考えですか?
第一に、ひたむきに頑張ってくれる子が欲しいです。あと、自分の目標を高く持っている子がいいですね。
Q.美容師という職業についてどう思いますか?
社会のため自分の将来のために、頑張れる人が少ない世の中で、美容師は、頑張ればその分、社会も自身も豊かになれる職業だと思います。
Q.美容業界を目指す未来の美容師へ、一言お願いします!
夢や目標に向かって頑張った分、技術やお客様との雰囲気作りは体に宿っていくものです。若い頃の自己投資を忘れずに、これからの美容界を担っていって欲しいです。
安心の国家試験対策 安心の国家試験対策
教員が本気だから学生も自然と本気になる。 教員が本気だから学生も自然と本気になる。

美容師国家試験

01.美容師国家試験
美容師は、国が認めたプロの資格です。お客様の体に触れる職業だから、美容師になるには「美容師免許」が必要となります。免許を取得するには、国が認可した専門学校を卒業し、夏(7月~)と冬(2月~)、年に2回行われる国家試験に合格する必要があります。

グル美の国家試験対策

02.グル美の国家試験対策
美容師国家試験対策として、定期的に模擬試験をおこない、その時点で実技&学科レベルを隅々までチェック。合格するのに何が足りないのか、このようにテストとチェックをくり返すことで、みるみる実力が身につき、国家試験合格レベルまで成長していきます。

国家試験前特別授業

03.国家試験前特別授業
国家試験直前は、土日も学校を開放し集中授業をします。絶対にあきらめない!絶対に合格する!この気持ちを本番まで持続させるのが、教員の最大の使命であります。学生に寄り添い、一緒に一つずつ乗り越えるのがGURUBIの先生です。

無料パンフレット請求

安い学費と支援制度 安い学費と支援制度

グル美なら学費が近隣専門学校の約2分の1!!

グル美なら学費
近隣専門学校の約2分の1!!
「学費」には一般的に土地代など運営諸経費が含まれていますが、グル美の校舎がある周辺の土地は運営母体である「学校法人北埼玉学園」の所有物のため、固定費を抑える事が出来ます。
また、安いってことは、質が悪いんじゃないの?と思うかもしれませんが、教育の質は落とすことなく、おトクに授業を受ける事ができます。

変換不要の給付金は今がチャンス! 変換不要の給付金は今がチャンス!

私立高校
授業料実質無償化

がスタート!

高等学校就学支援金(返還不要の授業料支援)の制度改正で、
私立高校等に通う生徒への支援が手厚くなります!

私立高校授業料実質無償化 私立高校授業料実質無償化

他にもこんなにある!充実の支援制度

他にもこんなにある!充実の支援制度 他にもこんなにある!充実の支援制度

無料パンフレット請求

アットホームな環境で先生が熱心! アットホームな環境で先生が熱心!

アットホームな環境で先生が熱心! アットホームな環境で先生が熱心!

同じ美容を志す仲間とともに最高の時を過ごす。 同じ美容を志す仲間とともに最高の時を過ごす。

少人数制で安心
緑豊かな環境で、落ち着いて授業が受けられます。少人数制であるので、先生が細かく指導でき、質問しやすい環境です。ただ優しいだけじゃない、熱心だからこそ悪いところは悪いと教えてくれる先生がそろっています。笑いあり、涙あり、真剣な時もある・・・それがグル美です。
学校行事が盛りだくさん
美容師に必要とされる「技術」「デザイン力」を習得するため、各種イベントが学校行事に盛り込まれています。最大のイベントは、「グル美祭」 学生たちによるヘアショーは、プロさながらで圧巻!毎年いろんな発想でお客様を驚かせます!他にも都内にプロのヘアショーを年に数回観覧し、刺激を受けることで、美容師になるという気持ちが研ぎ澄まされます。
またサービス業の基本である「人間性」を教育したい思いで、地域の皆さんに美容に関する講座や介護施設のイベントに学生が参加し、大変喜ばれています。

講師からのメッセージ 講師からのメッセージ

美容教員

小林 桂輔 KOBAYASHI KEISUKE
グルノーブル美容専門学校教員の小林です。本校の自慢は、美容の夢を諦めてほしくないという気持ちから、学費が安価に設定されているところです。安価ですが、授業はとても濃い内容となっています。クラス担任だけでなく学校全体でサポートしていくので、国家試験の合格率も年々上がってきています。
また、卒業後に就職して即戦力として勤務できるよう授業が組まれているので、学校生活での限られた時間で成長できます。是非グルノーブル美容専門学校でお待ちしています。

無料パンフレット請求

専門課程
グルノーブル美容専門学校の専門課程では、
高卒資格をお持ちの方、大学卒業後の方、社会人、
主婦、入学時18歳以上で最終学歴が中学卒業の方など、
幅広い人を対象としている課程です。
「美容師になりたいが、学費が高くて専門学校に
通えない方」や「中学卒業で入学時18歳以上の方」に
オススメです。
就職サポートや国家試験対策なども充実しています。

コースの特徴

1.学費が安い!
2年間の学費は120万円
グルノーブル美容専門学校の学費の安さは日本トップクラス。 より多くの人に美容師になってほしい、経済的な難しさから夢を諦めるのはやめてほしいという思いから、本校の学費は他校と比べて、50万円から100万円ほど安く設定しています。
2.高卒資格が無くても
入学することができる!
通常、専門課程に入学するには高校卒業以上であることが必須条件ですが、「高卒資格がなくても、18歳以上なら入学できる」のがグルビの専門課程の
特徴です。
(18歳以上で筆記試験及び面接により高等学校を卒業した者に準ずる学力があると校長が認めた方。)
「美容の勉強を集中的にしたい」という方には2年間で卒業できるグルビの専門課程をオススメします。

専門課程

希望者就職率100%の実績! 希望者就職率100%の実績!

  • 目指せる職業
  • 目指せる資格

在校生の声

堀口 ロナン

専門課程

堀口 ロナン HORIGUCHI RONAN
自宅から近くて行きやすく、学費も他の美容専門学校と比べてかなり安かったこともあってオープンキャンパスに参加し、そこで親身に相談に乗ってくれる先生がたくさんいたので、グルノーブル美容専門学校に入学を決めました。
入学すると、できないことが多くて不安になったり、悩みごとが多いものだとイメージする人が多いと思いますが、入学したら皆一緒にスタートしますし、時間が経つにつれて仲も深まり、充実した毎日を過ごせると思います。
グルノーブル美容専門学校の良い所は、国家試験の合格率も他校と比べて毎年高く、就職先も有名店へ決まる人が毎年たくさんいて、今、学んでいる生徒も互いに切磋琢磨しているところです。
他にも、6月に行われるグル美祭は、地域の方々も訪れて頂き、美容学校ならではのヘアショーをやったりします。7月には校内ワインディング大会があり、日頃努力してきたワインディングを生徒同士で競い合ったり、10月には先生も参加する球技大会があります。様々な種目を勝負するので、たくさん汗をかいて楽しいです。

菅原 麻美

専門課程

菅原 麻美 SUGAWARA ASAMI
シングルマザーで子育てしながらでも受け入れてくれる学校です!
どこよりも学費が安いので、無理なく通えます。美容についての基礎を学べ、国家試験も取得できるので、この先美容の仕事をしたい!お店を持ちたい!などの夢も、環境や年齢を理由に諦めることなく叶えることが出来ます。
また、生徒同士仲が良いのも魅力です。
高等課程
グル美の高等課程なら普通よりも
2年早く美容師になれるので、
時間短縮、費用削減になります。

コースの特徴

高卒と同等の資格と
美容師免許のW取得
グルノーブル美容専門学校の高等課程では、
中学卒業している方、
中学卒業見込みの方が入学可能です。
また高等課程では、高卒と同等の資格と
美容師免許のW取得が可能な課程となっています。
就学支援金を差し引いた実質負担額 年額297,000円〜

専門課程

基礎から丁寧に教えます! 基礎から丁寧に教えます!

  • 目指せる職業
  • 目指せる資格

美容業界で活躍する卒業生インタビュー 美容業界で活躍する卒業生インタビュー

中道 まどか

IKUE YAMAZAKI所属
高等課程 卒業生

中道 まどか NAKAMICHI MADOKA
Q.美容師を目指すきっかけになった出来事を教えてください。
手に職があったらカッコイイな、と思ったのがきっかけでした。その中でも髪が切れたらカッコイイ、と思ったからです。
Q.グル美を選んで良かった!と思うことは、どんなところですか?
良い意味で先生との距離が近いので、分からないことやできないことを気軽に聞けるところです。
Q.美容業界を目指す未来の美容師へ、一言お願いします!
正直、美容業界は華やかですが、やはり大変な仕事です。でも身についた技術は誰のものでもなく、自分の財産になります。貪欲に学び、唯一無二の技術者を目指してください。

松本 麻由香

高等課程 卒業生

松本 麻由香 MATSUMOTO MAYUKA
Q.最先端のトレンドを担う美容業界において、どのような人材が求められ、どんなスキルを必要とされていますか?
どんなスキルを求められるかと問われると、具体的なことはサロンによって違います。だけど「自分は、このことなら他に負けない!」と思えることを持つのは強い武器になります。私の場合は[年齢]です。“高校卒業してすぐサロンに立てる・働ける”これは割と有利です。
Q.グル美生に求める美容業界の未来について語ってください。
変な固定概念はなくした方がいい。自分の個性は絶対に無くしちゃいけない。あと、感謝と謝罪ができればどうにかなる。
Q.美容業界を目指す未来の美容師へ、一言お願いします!
ファイティン♥

在校生の声

在校生画像

高等課程

佐藤 さくら SATO SAKURA
グル美を選んだのは、寮があったのもあり、普通の美容学校よりも安かったからです。最初は田舎でびっくりしたけど、普通の学校と比べてやっぱり美容学校だと感じて来て良かったなと思います。
最初は緊張の方が大きかったし大変だったけど、グル美は先生方が1人1人とても優しく、生徒は個性が溢れていて、学校生活も楽しいのでぜひ来てほしいです。美容学校だけど色々な行事があったりしてとても楽しいです。ヘアセットやヘアメイクなどを男女仲良くしてみたり、クラスでバーベキューやスイカ割りをやってみたり、みんなが個性あふれる何かをできればいいなと思っています。
先生方や生徒と話してみると結構緊張がほぐれると思います。未来のグル美生!頑張れ!!

在校生画像

高等課程

萩原 摩弥 HAGIHARA MAYA
僕の考える理想の美容師像は、良い意味で常識を壊してくれる美容師です。美容師を目指すきっかけになったのは、ある美容師さんが言っていた「髪が変われば人生が変わる」をテーマにした言葉です。自分にあまり自信がない子達が美容室に行って、カッコよく、可愛くなったことで自信を持てるようになり、その人の友達や大切な人がキレイになった姿を見て幸せな気持ちになれる、直接人生を変えられる、そんな素晴らしい職業はないと思い、僕もお客様一人一人の人生を幸せに過ごすためのお手伝いをしたいと思い入学しました。グル美を選んだのは、学費が安いのに他の美容学校と同等の指導を受けられて、技術面でもレベルが高く、就職も有名店への内定が多いことです。入学が決まった時、すごくワクワクしました(笑)残りの時間で、フォトコンテストなどの大会で頑張りたいです。 グル美は、本人次第では、どこまでも成長できると思っています。がんばってください!

無料パンフレット請求

学生寮のご案内 学生寮のご案内

学生寮のご案内 学生寮のご案内

アクセス アクセス

グルノーブル美容専門学校

INFORMATION

住所 〒367-0232
埼玉県児玉郡神川町新里1368-13
電話 0120-223-656
受付時間 9:00〜17:00(月〜金)

WEB SITE

地図アプリで開く

【最寄駅】
JR高崎線『本庄駅』・JR八高線『児玉駅』・JR上越新幹線『本庄早稲田駅』

●スクールバス運行駅
JR高崎線「本庄駅」南口、JR八高線『児玉駅』より無料スクールバス運行。
●駐車場
マイカー通学OK。生徒専用の無料駐車場完備。

今だけお得!お申込み特典 今だけお得!お申込み特典

  • お友達紹介キャンペーン|どちらにも嬉しい特典!
  • 授業料クレジット定期支払登録

※ご利用いただけるクレジットカードは、VISA、MasterCard、ダイナース、JCB、AMEXとなります。
※合格通知受け取り後、ご希望の方には学校よりメールでご案内いたします。ご希望の方は学校までお気軽にご連絡ください。

今だけお得!お申込み特典 今だけお得!お申込み特典

※当日は学生証をご持参ください。
※補助対象者は参加者本人のみとし、保護者・ご家族・友人などの付き添いの方は対象となりません。
※オープンキャンパスに短時間しか参加されない場合は、補助されないことがあります。
※お一人1回のみの利用となります。
※オープンキャンパス終了時に、現金にてお渡しします。

無料パンフレット請求フォーム 無料パンフレット請求フォーム

無料パンフレットの
ご請求はこちら!

資料請求フォームです。
必須事項をご入力の上、送信ください。
必須の項目には必ずご入力お願いします。
最終学歴
希望課程

個人情報は慎重に取り扱い、ご本人のご承諾を得ることなく第三者に提供または開示することはございません。

通信制高校|出願受付3/21まで 通信制高校|出願受付3/21まで ×

top