
平成29年6月28日(土)、いよいよ来週から1学期の期末試験がスタートします。
校内では、実技練習に励む生徒、学科試験に向けてノートとにらめっこする生徒など、どこを見ても本気モード全開。
「時間が足りない…!」
そんな声も聞こえてきますが(笑)、それだけ一人ひとりが真剣に試験へ向き合っている証拠ですね。
実技も学科も、積み重ねが結果につながる

美容学校の期末試験は、実技・学科ともに日頃の積み重ねが問われる大切な節目です。
焦りながらも、仲間と励まし合い、自分の課題と向き合う姿はとても頼もしく感じます。
この頑張りが、きっと次のステップへとつながっていくはずです。
フォトセッション作品を校内展示予定!

また、先日実施したフォトセッション(フォトシューティング)で完成した作品を、近日中に校内展示する予定です。

ヘア・メイク・スタイリングまで、生徒一人ひとりの個性とこだわりが詰まった作品ばかり。

ご来校の機会がございましたら、ぜひ実際に作品をご覧ください。
美容師を目指す日々は、忙しくて充実

試験に向けた努力、作品づくりの達成感、そのすべてが美容師への大切な一歩。
期末試験本番まであと少し。
生徒の皆さん、体調管理にも気を付けながら、最後まで全力で頑張ってください!
※この投稿は、過去に掲載されていた記事を2026年にリライトしたものです。
オープンキャンパス

個別指導だから初めてでも安心!現役美容師教員がゼロから丁寧にレクチャーいたします!
.
.
.
※個別見学(平日)は、随時受付中です。
スクールバスをご利用の方へ
グル美は、JR高崎線「本庄駅」とJR八高線「児玉駅」から、無料のスクールバスを運行しております。

本庄駅、児玉駅から学校、合宿所まで、毎日無料で運行しています。
電車でお越しの際は、ぜひご利用ください。
●JR高崎線「本庄駅」の場合
本庄駅は、南口を降りて「平和通り」向かって左側の横断歩道を渡った先より、無料スクールバスが出ております。
●JR八高線「児玉駅」の場合
児玉駅は、駅前より無料スクールバスが出ております。
※本庄駅は、従来の南口ロータリーセブンイレブン前には停車いたしません。
※付近の店舗のご迷惑とならぬよう、ご利用の際は速やかにご乗車ください。
※バスは定刻通り発着いたします。お時間には余裕をもってお越しください。
ご不明な点は、お気軽にLINEへご連絡ください。
SNS・各種リンク
●LINE公式アカウント
@gurubi グルノーブル美容専門学校
入学相談から学費、学校生活や就職活動など将来のことまで何でも気軽にご相談ください。
土曜日のオープンキャンパスはもちろん、平日の個別相談や見学のご予約もOK!
●YouTube
学校案内や学校行事・授業内容の紹介などを投稿しています。
まだまだコンテンツ量は少ないですが、今後充実していけるよう頑張ってまいります!
キャンパスライフや学校案内、各種お知らせなどのコンテンツを、投稿やストーリーズ、リールでご紹介しています。
絶賛更新中!!
●X(旧Twitter)
グル美ちゃん@グルノーブル美容専門学校
グル美のLINE公式スタンプで生まれた公式ゆるキャラ「グル美ちゃん」が気ままにゆる~くつぶやくことがあります。
アヒルなので歩くたびに「クワァ」とか「グワァ」とか「ガー」とか色々くっついてきますが、最近は冬眠気味・・・(
●Web出願(インターネット出願システム)

24時間いつでもどこでも、お好きな時に出願できる便利なWeb出願!
AO入試のエントリーも可能です♪
入学検定料&手数料無料!
2026GURUBI – GRENOBLE BEAUTY PROFESSIONAL SCHOOL –




