グルノーブル美容専門学校

0120-223-656【受付時間】9:00〜17:00(月〜金)

オープンキャンパス
受付はこちら

WEBで出願
24時間受付中

https://gurubi.ac.jp/college/voice.php|PC|https://gurubi.ac.jp/|college/voice.php|

専門課程college

CONSTITUTION生徒構成

年齢構成

グルノーブル美容専門学校の専門課程には、10代の若い方が多いですが、幅広い年齢層の方が在籍しています。
同じような学び方をしている仲間がいるから、夢に向かってがんばれるはずです!

グルノーブル美容専門学校 専門過程 年齢構成
男女比

美容師というと、女性が多い印象の仕事ですが、
実はそんなことはありません。グルノーブル美容専門学校の専門課程にも、男性の方がたくさん在籍しております。

グルノーブル美容専門学校 専門過程 男女比

VOICE生徒の声

専門課程に在学中の一部の生徒さん達の声をご紹介します。皆さん、同じ夢を持った仲間達と日々夢を目指して頑張っています。あなたも同じ夢を持った仲間達と学んでみませんか?

専門課程 1年生 T.Iさん
専門課程 1年生 M・Yさん
グル美の専門課程を選んだ理由は何ですか?
自分で学費を払いながら美容学校に通いたいと考えていて、沢山の美容学校のオープンキャンパスや説明会にいき学校選びをしましたが、先生が優しく、親身に相談に乗ってくれたので、この学校で美容師を目指す自信がつきました。合格率も高く、金額の安さも決め手の一つでした。
どんなライフスタイルで過ごしていますか?
学費を払う為に、昼間は学校、夕方からは美容室のアシスタントのアルバイトをしています。毎日忙しいですが、充実しています。
グルビに入学して良かったことは?
先生と生徒の距離が近く、コミュニケーションが取りやすい環境なので、相談や悩みをすぐに解決できるところが良いところです。
入学を考えている人に一言どうぞ!
学校見学や、オープンキャンパスに来て学校の雰囲気を見ていただけたら、グル美の良さが分かると思いますよ。
専門課程 1年生 T.Iさん
専門課程 1年生 T・Iさん
グル美の専門課程を選んだ理由は何ですか?
これからの時代を生き抜いていくには、正直、手に職がないとダメだな~と思って。 全然違う仕事をしていたけど、前から興味があった美容の仕事にチャレンジしてみようと思い、美容学校を探しました。専門課程の人は高校卒業の人が多くて自分みたいに高校を卒業してから何年もたっていると馴染めないんじゃないかと不安にもなったけど、体験入学に行ったときに授業を見学させてもらったら、年齢層が広くて安心しました。先生方もとても明るくて話しやすかったので、もう一度学生をやるならグルビだと思い入学しました。
どんなライフスタイルで過ごしていますか?
学校に通うなら、しっかりと昼間に通って勉強したいと思ったので、仕事を辞めて、勉強に専念しています。 久しぶりの学生生活にドキドキしながら楽しんでいます。
グルビに入学して良かったことは?
年齢関係なく生徒同士の仲がいいので、お互いに競争しあいながら勉強したり、放課後には遊びに行ったりと、毎日が充実して過ごせるところ!
入学を考えている人に一言どうぞ!
やりたいと思った時が、始める時期でいいんだなとグル美で学んでわかりました。年齢を気にせず仲間同士で切磋琢磨できる環境です。
FAQ
よくある質問

ネット出願ページへグル美で美容師を目指す!

特徴やコース紹介満載のパンフレットを
募集要項と一緒にお届け!

資料請求(無料)

行ってみなきゃわからない!
グルノーブルの雰囲気を肌で感じよう!

オープンキャンパス(無料)

GRENOBLE SNSソーシャルメディア