グルノーブル美容専門学校

0120-223-656【受付時間】9:00〜17:00(月〜金)

オープンキャンパス
受付はこちら

WEBで出願
24時間受付中

https://gurubi.ac.jp/corres/voice.php|PC|https://gurubi.ac.jp/|corres/voice.php|

美容通信課程(付帯教育)correspondence

CONSTITUTION生徒構成

年齢構成

グルノーブル美容専門学校の美容通信課程には、非常に幅広い年齢層の方が在籍しています。中学卒業後にそのまま入学される方もいれば、大学に通いながらWスクールをされている方や、仕事をしながら、受講されている方もいます。同じような学び方をしている仲間がいるから、夢に向かってがんばれるはずです!

グルノーブル美容専門学校 通信過程 年齢構成

VOICE生徒の声

実際に美容通信課程に在学中の一部の生徒さん達の声をご紹介します。皆さん同じ夢を持った仲間達と日々夢を目指して頑張っています。あなたも同じ夢を持った仲間達と学んでみませんか?

美容通信課程 A・Hさん
美容通信課程 A・Hさん
グル美の美容通信課程を選んだ理由は何ですか?
母のサロンを手伝いながら勉強するには通信がいいと思って探していたときに、ネットで見つけました。ホームページを見たら、通信でも合格率が高かったので決めました。
どんなライフスタイルで過ごしていますか?
火曜日以外は母のサロンを手伝っています。今は見習いなので、助手しか出来ないけど、早く一人前のスタイリストになれるよう勉強しています。一日中立ちっぱなしの仕事なので、大変だけど、お客さんとの関わりを持ちながら仕事をするのは楽しいです。
グルビに入学して良かったことは?
一人一人ちゃんと見てくれてると思います。私は他の生徒さんのように、一度で覚えられない事ばかりですし、何よりもうまく指を動かせないので、なかなかワインディングが出来るようになりませんでした。それでも本当に根気よく教えてくれたので、今では自宅でタイムが計れるようになりました。
入学を考えている人に一言どうぞ!
大勢の中で勉強するのが苦手な人にお勧め!しっかり学べますよ!
美容通信課程 M・Bさん
美容通信課程 M・Bさん
グル美の美容通信課程を選んだ理由は何ですか?
美容学校を探していたら、通信でも宿泊施設を提供してくれるとHPに書いてあるのを見つけて、体験入学に行ってみました。僕が住んでる福島から通うのは無理があるけど、宿泊して勉強出来るならスクーリングに行くのも大変じゃないし、先生も優しそうだったので入学を決めました。
どんなライフスタイルで過ごしていますか?
普段は高校に通っています。高校に行きながら、土日はサロンでアルバイトして春休みと夏休みは旅行気分でスクーリングに来てます。 髪をいじるのが好きだからスクーリングは楽しいです。
グルビに入学して良かったことは?
スクーリング時には遠方でも寮やスクールバスがあるので、とても助かります。色々な年齢層の方と出会えるのも良かったです。
入学を考えている人に一言どうぞ!
遠くに住んでいるからといって美容師になる目標を諦めないで良かったです。高校に通いながら続けられるのはグルノーブルだからだと思います。
FAQ
よくある質問

ネット出願ページへグル美で美容師を目指す!

特徴やコース紹介満載のパンフレットを
募集要項と一緒にお届け!

資料請求(無料)

行ってみなきゃわからない!
グルノーブルの雰囲気を肌で感じよう!

オープンキャンパス(無料)

GRENOBLE SNSソーシャルメディア