グルノーブル美容専門学校

0120-223-656【受付時間】9:00〜17:00(月〜金)

WEB出願はこちら

学校案内school guide

グル美の全国技術大会(2021/10/29追記)

キャンパスライフ

2021.10.28

10月21日(木) 第25回 全国学生技術コンテストが「としま区民センター」で開催されました。

およそ2年ぶりの今大会は「声を出さない、歓声ではなく拍手を」というルールのもと、感染対策を施し規模を変更しての開催となりました。

 

昨年は新型コロナウイルス感染症により中止となりましたが、今回は感染症対策を徹底した新たな試みである「会場とオンライン中継」による二方向での開催となりました。

各会場とオンライン中継を通して同時に競技がスタートしました。

 

今大会は、ワインディング・カット・ネイル・デッサン・アップスタイルと様々な分野がある中で、本校からはワインディング競技に6名参加しました。

競技前ではリラックスモードな生徒たちでしたが、競技が開始されると真剣な表情となり本気度が伺えました。

結果は…

 

高等課程3年の後藤美花が「ジャーナル賞」を受賞いたしました!

ワインディングデザイン巻の部ジャーナル賞_高等課3年

盾には「ワインディングデザイン巻の部 専門学校新聞社賞」と書かれています。おめでとうございます!

 

他の生徒は結果には結びつかなかったかもしれませんが、ここまで努力してきたことはこれからの美容師人生で絶対に大きな糧になると思っています。

生徒たちが本気で臨める環境、そして学校生活では味わえない緊張感、こういった場を提供してくださった全国理容美容学校連盟の皆様に心より感謝いたします。

ありがとうございました!

 

※生徒の名前の一部に誤りがあったため訂正いたしました。この度はご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

【公式】GURUBIチャンネルはコチラ

生徒の日常や学校行事、学科情報や学校案内など、グル美の魅力を追加していきます。

チャンネル登録と高評価、ベルマークの通知登録🔔をよろしくお願いします!

 

▼入学金免除の総合型選抜(AO入試)

高等課程(2022年度4月生/昼間/3年)はコチラ

※まもなく受付終了2021/10/31まで

 

入学金45,000円免除★通信課程はコチラ

2022年度4月生(春入学)出願受付中

※早期出願は2021/12/31まで

WEB出願において障害が発生しており、現在WEB出願が正常に行えない不具合を確認しております。

復旧に向けて鋭意復旧作業にあたっておりますので、復旧しました際には改めてお知らせいたします。

お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、出願をご検討の方はコチラの資料請求にて請求の後郵送にてご出願をいただくか、直接窓口またはお電話をいただけますと幸いです。

多大なるご迷惑及びご心配をおかけしまして大変申し訳ございません。

 

▼総合型選抜(AO入試)は以下への参加で面接が免除になります

体験入学 or 個別見学・相談 随時受付中

※ご希望の日の前日までお申込可

 

▼お困りごとや相談にはLINEが便利です

【LINE公式アカウント】@gurubi グルノーブル美容専門学校

専任担当者が責任をもって回答します。

お気軽に友達追加・ご相談ください♪

 

▼グルビ公式SNS

【Instagram】グルノーブル美容専門学校 guru_biyou

【 Twitter 】グル美ちゃん@グルノーブル美容専門学校 @guru_biyou

良かったら追加といいね!👍をお願いします;)

 

― GURUBI ―

特徴やコース紹介満載のパンフレットを募集要項と一緒にお届け!

資料請求

行ってみなきゃわからない!
グルノーブルの雰囲気を肌で感じよう!

オープンキャンパス(無料)

GRENOBLE SNSソーシャルメディア